top of page

2024年 カブトムシ募金のご報告

更新日:8月19日



キャンプから帰ってまいりました。 今年寄せられたカブトムシ難民募金の総額は662,000円となりました。 ご協力いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

2024年8月19日(月)に、難民支援協会さんへ送金をしてきました。

50万円を超えると手続きが必要で送金が2回になり時間かかりましたが、皆様のあたたかいお気持ちが難民の方々に届くことを思うと私の心もやさしい気持ちになりました。


今年はイグナチオ教会の皆様の他に、晃華学園小学校、白百合学園小学校、レジナ幼稚園のお友だちからも献金いただきました。呼びかけご協力本当にありがとうございました。


カブトムシを育てながら、難民の方に思いを寄せるカブトムシ募金にご参加くださり本当にありがとうございました。

15世代目の卵が生まれて幼虫になっています。来年の今頃には少しでも難民の方の環境が改善されていますように。


カトリック麹町聖イグナチオ教会 助任司祭 柴田潔




難民支援協会さんからのメッセージ

難民支援協会の藤代さまからメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。


 

柴田神父様

ご連絡いただきありがとうございます。キャンプがあったのですね。暑さや台風の中、大変だったことと思います。お疲れさまでした。


カブトムシの難民募金のご報告ありがとうございます!すごい金額で驚きました。ご協力いただいた皆さまに心から感謝いたします。また、柴田神父さまのご尽力にただただ感謝の気持ちで一杯です。


子どもたちもカブトムシの成長を見守りながら命の神秘を学ぶことがことができますように。

暑い日がまだ続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください☘️

ご報告感謝申し上げます!




閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page